スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月22日

サバゲ用パッチ(ワッペン)の試作中

最近私の仕事の刺繍業があんまり忙しくない・・・。
のでサバゲ用のパッチ(ワッペン)でも作ってヤフオクで売っちゃおうかなと考え早速試しにつくってみる。

この程度のものならば私の技術と設備があればものの15分くらいで出来上がり!
この調子でどんどんレプリカパッチでも作ってヤフオクで出品しようかと思ったけど、人気のあるパッチはすでに結構安い値段でも出回ってるし、商標登録とかどうなってるか分からないしでレプリカはやめて、オーダーで一枚ずつ作るほうに決定。
で、ヤフオクでそんな感じのものがあるのかな?と検索してみると・・・既にオーダーパッチはとあるショップから出品されていてた。
うーん。ならばもう少し実用的なものは無いかと考え作ってみたのがこれ


マーカー兼用パッチ!裏マジックテープ仕様!
これでフレンドリーファイヤーともおさらば!
でもよく検索してみると同じような星条旗の赤・黄の商品は以前にあったみたいなので
おそらく他に存在しない胸の赤ネームパッチも作成

赤すぎるので文字部分を黒仕様を作ってみる

これでも赤!だね
さらに重ねる色を研究

さらに他のマークも試作

ついでにネームパッチもいくつか試作

ベストに付けてみる

胸用をベストに


とりあえずこんな感じで作ってみました。
フィールドへ行けば公式のマーカーもあるはずですのでおそらく補助的にしか使えないかとおもいますが、ガムテープ張ってチームカラーをアピールしてる人(自分も)いるのでそれよりはカッコいいかと思うんですが・・・。
価格的にはガンバってオーダーじゃない星条旗とかU.S.ARMYとかは300円程度、文字オーダー600円程度、マークオーダー1000円程度でヤフオク出品しようかと思います。

どうでしょう?需要あるでしょうか?
皆さんの意見をお願いいたします。
こんなの作ってみたら~ってご意見でもいいです。




  

Posted by MOKO at 21:03Comments(2)