スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月25日

ゴールド星条旗の作成


昨日、ある方からでこんなパッチ作れますか~?とのメール問合せがありました。
下のほうの黒いやつかと思い、楽勝や(  ̄▽ ̄)と思いましたが、よく読んでみると黒いやつではなく、上の金ビカの星条旗の依頼でした。
コレ、画像から見る限り縫い付けの糸も縁回りも見えないので、布に刺繍して作るワッペンではなく、ビニールか何かのプラスチック製品。
これは無理です作れませんと返事をしかけましたが、金の部分の模様が刺繍の特殊パターンに似ているので、同じのは無理ですが似たような物なら作ってみますと返答。
画像では白い部分はツルツルしてるように見えるのでここは白糸で刺繍ではなく、艶のある白い生地を下地にして抜けて見えるように細工。
たくさんある星の抜けたデータは作るの大変なのでとりあえず星なしで特殊パターンで刺繍して試作してみる。


うーん。なかなか。あの画像に似てなくもない。
気を良くして星の部分のデータにかかるが、最後の数個のところで上手く処理出来なくなってしまった。多分刺繍ソフトの処理の限界かなり複雑なデなので無理もないかな。仕方ないので☆ではなく、◇形で作成したら正常に処理できた。
で、芯になる生地もいくつか変えながら何回か調整を繰返し、
所々気に入らない箇所があったのでデータ修正しながら・・・
たくさん金ピカができてしまった。


で、とりあえず今の段階でいいやつがこの二枚。
左右リバース仕様。サイズ5×8センチ。



今回の依頼も研究の為と、完成したら販売用にできそうだったので試作代は頂かす1枚¥1野口英世 程度でご提供しました。

こんな感じのものでご興味ある方は
moko_828_2@yahoo.co.jpまでメール頂ければご相談に乗りますよ。  

Posted by MOKO at 19:46Comments(0)

2016年03月25日

MARSOC ドクロマークパッチの続き2


黒い生地が届いたので、MARSOCドクロの黒バージョン作ってみました。
剣の部分はグレーにして、あとは全て白にしました。
黒字に白刺繍はアラが出やすいのでデータ作りもきっちりやらないといけないので難しいです。
ウッドラントに似合いそう。

こんな感じのパッチ欲しい~という方あれば
moko_828_2@yahoo.co.jpまでご連絡ください。  

Posted by MOKO at 03:07Comments(0)