スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月05日

またまたMARSOCモノのパッチ


先日もこんなパッチ作れますか?とのご依頼頂きました。
ご依頼者さんによると、本物はイベントとかで販売されているけど、地方在住なので行けないし、ヤフオクでの転売はあるが高くて買えないらしいのです。
そういえば先日あったMARSOC祭のブログ見ると何人か着けてるし、販売もしているようでした。
頂いた画像がコレ

パッと見ただけで、ゴチャゴチャしてデータつくるの大変そうでしたが、ドクロは得意だし羽根も自衛隊パッチで慣れたから、OK!¥2野口英世で試作しますよ~と軽く返事。

で、作り出してよく画像を見ると予想以上に細部がどうなってるか分からない。
画像検索して鮮明なやつないか探してもあるのはコレだけ

細部は分かるが、すこしデザインが違うのであんまり参考にならず。
頑張って想像力でカバー。
データ作成に約2時間

なんとかデータ完成。
で試しうち

試作1号

少し羽根のラインが太いし、色もちょっと違う
再度データ修正して、糸も変更
試作2号

なかなかよくなったけどまだ少し不満
なので、さらに修正

結局三枚できてしまいました。
ここまでで約四時間。
予想外に苦戦してしまいましたが、なかなかイイモノが出来たので満足です。
明日もう1回羽根の色濃くしてその4号と3号を送って残りは手元にサンプルとして置いときます。

こんな感じで試作してます。

それと、MARSOCの認識票タイプのパッチですが、こんな配色できますか?とのご依頼あり作りました。実物もこの配色があるようですね。

黒ベースにライトグリーン仕様。

こんな感じのものでご興味ある方は
moko_828_2@yahoo.co.jpまでメール頂ければ作りますよ。
  

Posted by MOKO at 20:50Comments(0)