スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月22日

ANAコマンド グリーンパッチ 作成中のつづき



昨日から作り始めたANAコマパッチのグリーンバージョン。今日も二時間ほどかけてブラッシュアップです。
まず、昨日のデータに全体のフォルムの調整、文字の調整、銃の調整、山の調整、麦の調整、と結局すべてに手を加え再度刺繍。
ついでに濃いめのグリーンの生地にも刺繍してみる。

なぜかというと、依頼者さんから頂いた画像はコレで


あんまり鮮明でないので、どっちのグリーンでもいいような気がしたから。
濃いほうが高級感あるような気もする。
次に上に張るバナーっぽい部分の作成。
並べたときにスッキリするよう隙間のできない形で作成した。

これらを切りだして、

また、たくさんできてしまった。
RADERSの部分の色はまだ適当です。


のところいちばん出来のいいやつ、

結局文字は雰囲気重視になりました。
そのかわりAR15は無駄に凝りました。
ここまで約5時間。
しかし、ここまでデータ作っとけば、赤バージョンでも白バージョンでも大でも小でも何色でも作れます。

こんなバージョンのANAコマパッチが欲しいけど売ってない!という方は
moko_828_2@yahoo.co.jpまでメールいただけたらサイズ・配色 相談に乗りますよ。
まだ調整中ですので1セット¥2000くらいです。

あと、他の方からもこんな依頼者が、

うーん難しそう。
これしか参考になる画像ないらしです・・
ガンバろ。

  

Posted by MOKO at 23:35Comments(0)

2016年04月22日

ANAコマンド グリーンパッチ 作成中


以前から作ってみようかと思っていたANAコマンドパッチ。
しかし、このパッチやはり人気があるようで世の中に既にたくさんレプリカが出回ってて、検索すると2000円ちょっとで買えるじゃん。
よその商売のジャマもしたくないし、手に入らないモノを作りたい私としてはずっと資料を眺めるだけでなかなか手を着けなかったのですが、先日、ある方からの依頼でアナコマパッチのグリーンバージョンが欲しいが手に入らないので作れないか?との問い合わせ頂きました。
そう言われると作らない訳にいかなくなりましたのであらためて資料や画像を見直しました。

まず、気になるのが、上部のバナー型のSPECIAL・・・等の文字が入った部分が一体のものとセパレートなものがあるということ。
一体型はレプリカのコストダウンの為かと思いきや、本物と思われる画像にも一体のものが結構あり迷いましたがやはりセパレートのほうがなんかカッコいいので作成はそちらの方向で。
あと、現地語や銃の形、剣の形、山の形、さらには全体のシルエットやサイズなど多種多様でコレ!というものが無い。
ウィキペディアのフランス語版で出てきた画像が公式なものかと思いきや

なんか違うような。誰かが適当にイラストレーターか何かで書いたようで麦の形もなんか違う気がするし、AR15も全然違う銃になってるし。剣を銃がまたいでるし。でも現地語が鮮明でこの部分は使いました。
冒頭の1枚はまだ試作一回目で、全体シルエット、現地語、麦、銃、山、色も全て再調整が必要。
まだまだ時間かかりそう(>_<)


  

Posted by MOKO at 00:16Comments(1)