スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月11日

US C-SOG パッチ作成


先日とある方からご依頼あって作ったパッチです。
US C-SOGとは米国最大の矯正/刑務所施設などの刑務官等を対象としたトレーニンググループらしいですね。
装備としてKSGショットガンを使う部隊のようで、もうすぐマルイから銃は発売されるのですが、パッチは探してもどこにも無いようでご依頼ありました。
実物はこんな感じです。



イラストをガイドラインにしながら実物画像の糸の運びを参考にしてコツコツとデータつくりました。試作でいいのが完成するまでトータル10時間くらいかかったような気がします。
ANAコマグリーンベレーの倍くらい時間かかりました。
2枚目の胸に着けてる四角いヤツも欲しいとの事でしたのでこちらはササッとできました。

今回の2枚とレンジャーグリーンのウェアに黒かコヨーテのプレートキャリアだけあれば即US-SOG 気分になれそうですね。あとはKSGの発送を待つだけ。
もうちょいちょい手を加えてそのうちヤフオク出品しようかと思います。
こんな感じで、こんなパッチ売ってないので作って~というようなご依頼ありましたら
moko_828_2@yahoo.co.jpまでメールください。

  

Posted by MOKO at 23:05Comments(2)

2016年06月05日

最近作ったネームパッチ達


先月はバタバタしててブログ更新する間がありませんでしたが、その間もいろんなお問い合わせやご依頼がありましてザッと紹介します。
まず海兵隊ネームパッチ

これは特種部隊でなく通常部隊らしいですね。
階級マークが刺繍ではなくピンバッジタイプです。バッジはAmazonで600円程度でしたのでつけてみました。


こちらはグリーンベレーのネームパッチ


こちらはオリジナルの鳥のマークが入ってます。


MARSOC楯型のドクロじゃないタイプのチームパッチも入手困難なようで作成のご依頼ありました。


こんなタイプのコールサインパッチのご依頼もありました。


これは横浜市のマークらしいです。

こんな感じで入手困難なモノや、オリジナルなものでもネームパッチ程度の刺繍でしたらササッと作りますのでご依頼ありましたら
moko_828_2@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。

  

Posted by MOKO at 22:32Comments(1)

2016年06月04日

ANAコマンドパッチ グリーンベレー タイプ 黒バージョン


昨日作ったANAコマグリーンベレーバージョンの依頼者の方からこんなバリエーションもありますよと頂いた画像に↓

黒いのがあったので作ってみました。
名付けてANAコマンドグリーンベレータイプブラックバージョン と何色のコマパッチか分からん名前に。
ベースが黒いので、刺繍に凝った銃の部分が台無しですが、全体の雰囲気がクール!。

ついでにアフガンもので、こんなのも先日依頼があって作りました。
アフガン・ローカルポリスパッチです。

これも、某有名なブロガーの方の画像を参考に作ったレプリカのレプリカ。パチモンのパチモンです。しかし国内では入手はハードルが高いようなので需用はあるかも。
さらにまたパチモンのパチモンですがこんなのも作りました。

ニューヨーク消防士のパッチ。
以前のグリーンバージョンのときMARSOCの隊員が右腕に着けてたやつですね。
いつかそのうち作って下さいと依頼されるんじゃないかと思ってましたがやはり来ました。
なんで兵隊さんが消防パッチなのかは分かりませんが、パッチに関しては当方でこのミリフォトの完全再現ができるようになってしまいました。
コールサイン・消防・ANAグリーンの3セットで4000円です。あとはマルイM40の発売を待って背中に背負えば完璧ですね。


こんな感じのパッチにご用ありましたら
moko_828_2@yahoo.co.jpまでメールください。
なんとかがんばります。


  

Posted by MOKO at 22:28Comments(0)

2016年06月03日

ANAコマンドパッチ グリーンベレー タイプ



先日、こんなパッチほしいのですが、レプリカも売ってないので作れますか?とのお問い合わせがあり、画像を確認すると私の得意のANAコマじゃん! と思いきや何か違う。すごくゴチャゴチャしてるし、フォルムもふっくらしてるし。

実物の画像




しかもマルチカム装備だからMARSOCではなのかな?

依頼者さんによるとグリーンベレー隊員だそうです。陸軍にもANAコマパッチ着けてる隊員いるんですね。
マルチカム装備でも似合うANAコマパッチいいですね。
頂いた画像には現地っぽいタイプとグリーンベレー隊員が着けてるタイプと二種類あり、微妙に配色やタブ部分が違うので2タイプ作ってみました。
ちなみに、現地語の部分は超テキトーです。
以前ののANAコマグリーンのときはしっかり調べてキッチリデータ化しましたが小さいので刺繍するとゴチャゴチャになるだけでしたので今回は雰囲気だけにしました。
なかなかいいのできたので量産態勢が整えばヤフオク出品しようかと思います。

こんな感じで何か売ってないから作って!とか、以前のブログに載ってたコレ欲しいとかご用ありましたら
moko_828_2@yahoo.co.jpまでメールください。  

Posted by MOKO at 20:39Comments(0)