スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月17日

海兵隊ダークホースネームパッチ とか色々


先日とある方からのご依頼で作ったネームパッチです。
これは、第5海兵連隊3大隊のMEUの主力部隊(BLT 大隊上陸チーム)が派遣された時に使用されたものらしいですね。
ニックネームがダークホースなので黒い馬が描かれているそうです。
真ん中の階級章はピンバッチでamazonにて700円くらいで二個入りのものです。
実物がこちら

この画像から刺繍糸がいつも使うブラウンより濃いめに見えましたので、文字を濃いめの太目で刺繍しました。

あと、こんなのもご依頼ありました。

ポ○太MARSOCです。
目線も刺繍です。
ブルーとオレンジの配色がなんかクールです。

これはスパルタンパッチ。グリーンベレー隊員が着けているようです。
実物↓

こんな感じでなぜかどこをさがしても実物のパッチはモザイクがかかってたりして見ることができませんでしたので、複数のいろんなレプリカを参考にしてデータ作り上げたのですが、マスクの上半分が平面的で下半分が立体的とアンバランスな感じです。が、レプリカは全てこんな感じなのでそれに合せました。

こんな感じでレプリカパッチでもオリジナルなモノでもササッとリーズナブルにお作りいたします。
moko_828_2@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。


  

Posted by MOKO at 22:29Comments(1)

2016年08月15日

ロシア系パッチのさらにつづき

今回もまた最近ご依頼があってお作りしたロシア系のパッチの紹介です。
まずはロシア連邦軍のパッチ

実物がベルベット調の生地のように見えましたので手元にあった同じような生地に刺繍するとシワシワになり、仕上りが悪かったので仕方なく少しチープになりますがフェルト生地に刺繍するときれいに仕上りました。
実物はこんな感じ


あとアルファ部隊のマルチカムパッチ

実物のマルチカム生地を使って仕上げました。
実物はこんな感じ


それとドクロパッチ

下のほうにある文字はまったく何と書いてあるかわかりませんでしたが、依頼者さんの知合いのロシアの人に確認してもらったら、

古代スラブの王様スヴャトスラフ1世の有名なスローガンで
直訳すると「私はあなたの元に行きます」という宣戦布告の言葉のようです。
との事でした。自分ではまず解読不可能です。
画数も少なく簡単な文字ですが意味は深いですね。
実物はこんな感じ


こんな感じで手に入りにくいパッチありましても、そこそこきれいな画像さえあればお作りいたします。
moko_828_2@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。
  

Posted by MOKO at 22:58Comments(0)