2016年10月22日

RAIDフランス国家警察特別介入部隊パッチ



先日、GIGNのパッチ作ったら予想以上に好評だったので、少しマイナーですが、同じフランス警察特殊部隊のパッチ作ることにしました。
GIGNは国家憲兵隊治安介入部隊の略で憲兵というくらいですからどちらかというと兵隊・軍に近い省庁の部隊のようですね。大規模なテロなんかが主な仕事のようです。
今回作ったRAIDはフランス国家警察特別介入部隊という名称から別省庁の警察であることがわかります。

武装や装備はGIGNと殆ど同じかなと思います。あまり詳しくないのですが・・・でもこちらはユニホームも黒なので真っ黒に見えますね。




でもパッチが特徴あるのでRAIDとハッキリわかります。
で、これらの特徴あるパッチたちも作ってみました。


こちはブラックパンサーパッチのグレータイプ、白い派手なほうはメディアに映るとき用で、こちらのロービジタイプが出動時に実際使うのかなと思います。主に左腕に着けてますね。



背中パッチは幅は20cmあり、迫力あります。
通常はこの位のサイズになるとプリントで文字を入れることが多いですが、実物も同じように黒糸で刺繍して仕上げているようですので雰囲気がリアルです。


こちらは隊員が右腕に着いているFIPNパッチ。
国家警察介入総隊という名称らしいです。RAIDら特殊部隊を統括する機関のようです。

これらのパッチはヤフオクで出品してますので、欲しい方は落札してください。
黒装備にメインウェポンとしてG36CやHK416やFA-MAS、ベストにグロック、それと両腕・背中の3ヶ所にパッチ張れば雰囲気はバッチリかと思います。

その他、こんなのパッチ作ってとかありましたら
moko_828_2@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。