2017年01月25日

アフガンなネームパッチいろいろ


最近ご依頼があって作ったネームパッチたちです。


一番上のパッチの実物画像です。
MARSOC隊員でしょうか?詳細不明ですが国旗からアフガンに派遣された米兵さんでのようです。このパッチは現地でのローカルメイド品のようで刺繍もわりと大雑把な感じです。文字も手書きかな?と思うような書体でこれはこれでレプリカするのが難しいです。
こちらが真似して作ったものです。⤵

ベース生地はもうすこし黄色っぽいのが欲しかったのですがいいのがなくて、しかたなくいつも使うTAN生地で。国旗の部分は少しラフな仕上がりにして文字フォントもヒョロっとした感じの書体で雰囲気を合わせました。

二番目のものもアフガンのローカルメイド品のようです。マルチカム生地がベースですのでU.S.ARMYでしょうね。依頼者さんが海外通販にて入手した実物をお借りしてできるだけ雰囲気を合わせて作りました。

下が実物で上が今回作ったレプリカです。
中央のアラビア文字はネットのアラビア文字変換でひらがなを変換したものを刺繍したものです。
”たいちょ~さま”をアラビア文字化してます。 が本当に現地の人が読めるかは不明ですね。

いちばん下は31thMEUで沖縄にきた第5海兵連隊第2大隊F中隊の隊員が使っていたパッチです。

↑この隊員がこのデザインのものを着けています。

これは階級章のピンバッジを着けるタイプのようですので市販のバッジを着けてみました。
しかし、このFOX25&ハート&ドクロマークはよく見かけて、何回かパッチも作りましたが今だに何を意味しているのか分かりません。知っておられる方は教えてください。

あと、ネームパッチではないですがこんなのもお作りしました。

ナチのSSをパクってるチームパッチのようです。
実物⤵


こんな感じでこのミリフォトで使ってるパッチ売ってないので作って!とか、チームでオリジナルネームパッチ安く作りたい!とかご希望ありましたらmoko_828_2@yahoo.co.jp までお問い合わせください。楽しんでつくります。







この記事へのコメント
はじめまして。
パッチの制作依頼等の問い合わせはどちらにすれば良いでしょうか。
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
Posted by bom at 2017年02月11日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。