スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月01日

DONT TREAD ON ME なパッチとか


先日こんなの作って下さいとご依頼あったパッチです。Don't Tread On me(直訳:オレを踏み付けるな)から「自治の自由を踏みにじるな」という意味になるそうです。
たまにネット上で販売されてるような気がしますが、私はいいのがあれば作る(パクる)ほうなのでよく調べてません。ご依頼あるという事は現在入手困難なんでしょうね。
販売されてるレプリカがコレ⤵で、

実物がコレ⤵

よく見ると実物は縁回りも黄色で、文字も小さくてレプリカとは少し違うようなので、どうせなら本物に近いものも作ってオマケでお付けしました⤵

あと、このビンテージタイプも作って下さいとの事でした。

よく見ると刺繍ではなく、プリントされたもののようで完全再現は無理ですが、なんとか頑張って雰囲気を合わせてお作りしました⤵


こんな感じで、入手困難なパッチとかありましたらお作りします。
moko_828_2@yahoo.co.jpまでメールください。
海外から複雑なルートで微妙なレプリカを取り寄せるより安くつく事がほとんどです。

あとヤフオクでもパッチ出品してるんですが、FBIとかPOLIZEIとかのLE系のパッチが結構買ってもらえます。FPSとかのゲームやってると同じ装備したくなりますもんね。
で、もっと買ってもらうために、まずはこれから作ることに (実物)⤵


すでにたくさんレプリカででますから出来るだけ実物を参考にしながら出来るだけ安値になるように作りました⤵

GIGNパッチ
ここまでデータ作っとけばバリエーションの黒いやつや、迷彩っぽいやつもすぐできます。
ついでに背中パッチも

とりあえずこの二枚とMP5があればテロリストと戦えそうな気がするセットです。
近々ヤフオク出品します。



  

Posted by MOKO at 00:04Comments(0)

2016年09月19日

またまたロシア系パッチです


ロシア連邦麻薬流通監督庁ФСКН(FSKN)という所のパッチです。
サイズは少し大きめ100mm×170mmくらいです。
実物はこれ⤵


同じく、FSKN関係です。
478パッチはサンクトペテルブルク+レニングラード州のГРОМパッチで行政区分コードで47(サンクトペテルブルク)78(レニングラード州)の2つを掛け合わせたパッチになってます。行政区分をパッチに取り入れるのはFSKNぐらいと聞いています。との情報を依頼者さんから頂きました。


いろいろ作りました❗。

ちなみにロシアのキリル文字は刺繍フォントには無いので478パッチなんかの場合はすべてデータを地道に作らないといけないのですが、一番上の背中のパッチみたいな書体でしたらアルファベットのフォントを反転させたり、少し形を変えるだけで使えるときがあります。ПはHから変形、Бはbから変形など。

こんな感じで手に入りにくいパッチやオリジナルパッチなどのご用ありましたら、
moko_828_2@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。ロープライスでお作りしますよ。ブログネタにしながら!

ところで、今日久しぶりにサバゲに行って参りました。場所は同じ和歌山のバトルランド1さん。
うちから約一時間の距離にあります。
台風接近やら低気圧やらで天気予報どおり朝から雨⤵。一緒に行くはずだったパートナーは子供と映画に行きますとの事でキャンセル。しかたなく一人で参加。屋外型フィールドなので、ずぶ濡れ覚悟で出発しました。
着いてみてビックリ❗。スタート地点に以前はなかった屋根が設置されてました。雨天用というよりあのキツかった日差し対策でオーナーさんが建ててくれたみたい。これのおかげで少々の雨ではぬれませんでした。

バリケード(主に軽自動車)も増えてました。

今回はブーツはやめて長靴に。カッコわるいけどヌチャヌチャの泥も平気。さらに洗うのも簡単!

今回銃はG3A3。ほとんど外装はプラだから水に強そうだから。分解も簡単だしね。
ちなみにこれはマルイではなくてJG製のG3A3。
マルイのコピーで同じ部品構成なのに全然ギシギシしない。ハンドガードなんかも肉厚のプラ一体成形でマルイより改良されてます。
ほとんどプラだから軽いのなんの。片手で持ってスコープ覗きながら撃つことも難しくありません。

来月の8時間耐久サバゲもコレ使うとしよう。


  

Posted by MOKO at 00:01Comments(0)

2016年09月13日

海兵隊衛生軍医チームネームパッチ


先日、製作のご依頼のあったネームパッチです。
アメリカ海兵隊衛生軍医チームのパッチらしいです。
中央のマークはアメリカ軍の医療チームのマークらしいです。救急車とかに着いているヘビと杖のマークに羽根が突いたような感じですね。
実物はこんな感じです。

全体はこんな感じ

なんか名称から想像してたチームと違います。
見ためは普通のお姉さん達でオドロキました。
しっかり全員M4持ってますね。

あと、こんなのもご依頼ありました。


旧ドイツの第505重戦車大隊のマークをパッチにしました。
WW2の戦車好きでプラモとか作ったことある人なら分かるかと思います。

こんな感じで、売ってないから作って!というご依頼ありましたら
moko_828_2@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。
ブログネタにしつつササッと安価に作りますよ。

  

Posted by MOKO at 23:29Comments(0)

2016年08月17日

海兵隊ダークホースネームパッチ とか色々


先日とある方からのご依頼で作ったネームパッチです。
これは、第5海兵連隊3大隊のMEUの主力部隊(BLT 大隊上陸チーム)が派遣された時に使用されたものらしいですね。
ニックネームがダークホースなので黒い馬が描かれているそうです。
真ん中の階級章はピンバッチでamazonにて700円くらいで二個入りのものです。
実物がこちら

この画像から刺繍糸がいつも使うブラウンより濃いめに見えましたので、文字を濃いめの太目で刺繍しました。

あと、こんなのもご依頼ありました。

ポ○太MARSOCです。
目線も刺繍です。
ブルーとオレンジの配色がなんかクールです。

これはスパルタンパッチ。グリーンベレー隊員が着けているようです。
実物↓

こんな感じでなぜかどこをさがしても実物のパッチはモザイクがかかってたりして見ることができませんでしたので、複数のいろんなレプリカを参考にしてデータ作り上げたのですが、マスクの上半分が平面的で下半分が立体的とアンバランスな感じです。が、レプリカは全てこんな感じなのでそれに合せました。

こんな感じでレプリカパッチでもオリジナルなモノでもササッとリーズナブルにお作りいたします。
moko_828_2@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。


  

Posted by MOKO at 22:29Comments(1)

2016年08月15日

ロシア系パッチのさらにつづき

今回もまた最近ご依頼があってお作りしたロシア系のパッチの紹介です。
まずはロシア連邦軍のパッチ

実物がベルベット調の生地のように見えましたので手元にあった同じような生地に刺繍するとシワシワになり、仕上りが悪かったので仕方なく少しチープになりますがフェルト生地に刺繍するときれいに仕上りました。
実物はこんな感じ


あとアルファ部隊のマルチカムパッチ

実物のマルチカム生地を使って仕上げました。
実物はこんな感じ


それとドクロパッチ

下のほうにある文字はまったく何と書いてあるかわかりませんでしたが、依頼者さんの知合いのロシアの人に確認してもらったら、

古代スラブの王様スヴャトスラフ1世の有名なスローガンで
直訳すると「私はあなたの元に行きます」という宣戦布告の言葉のようです。
との事でした。自分ではまず解読不可能です。
画数も少なく簡単な文字ですが意味は深いですね。
実物はこんな感じ


こんな感じで手に入りにくいパッチありましても、そこそこきれいな画像さえあればお作りいたします。
moko_828_2@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。
  

Posted by MOKO at 22:58Comments(0)

2016年07月22日

ロシア系パッチのつづき

前回ロシア系のパッチを作りましたら、ロシア装備の方々から好評いただきその後もいろいろパッチの作成依頼いただきました。
まずはこれ前回同様FSBモノのようです。

こちらが実物の画像

この画像しかないらしく、なんとか頑張ってデータつくりました。
真ん中の羽根のある人は画像からどうなってるかよくわかりませんでしたが、゛ロシア 天使゛とかで検索したらミカエルというロシアの神話の天使のようです。元になったと思われるイラストがwikiにあったので参考になり助かりました。

次はこれ 中C6 ではなく、キリル文字をアルファベット表記するとFSBですね。スパイ活動にテロ対策、ドーピングまでいろんな事する機関のようです。



実物がこれ



こんな何気ないパッチでもロシアモノは手に入りにくいようです。

さらにこんなパッチもつくりました。





参考にした実物はこんな感じ






あとロシア風オリジナルでこんなのもご依頼ありました。

FSBパッチスタイルに鳥?の骨が重なってます。

以上のような感じで売っていないから作って!とかオリジナルパッチ作って!とかありましたら
moko_828_2@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。
頑張ってあんまり高くない価格でお作りします。







  

Posted by MOKO at 23:49Comments(0)

2016年07月06日

ロシア地域特殊任務課РОСН パッチ

先日、こんなパッチの作成依頼がありました。

マルチカムにFASTヘルメットなのでグリーンベレーかと思いましたが、銃がAK100だし装備もところどころUS.ARMYとちがうような・・・と思い、確認しましたところロシア地域特殊任務課(региональные отделы специального назначения、略称РОСН)だそうです。
要するに、ロシア版のLE装備のようですね。服装もマルチカムのコピー品のようですね。軍隊ではないようですのでパターンは性能がよければ何でもいいのでしょうね。
パッチにするにあたり、デザイン的には難しくなさそうなのですが、なにせロシアモノですので情報が少ないようでパッチの画像もあまりなくこの部隊のマークに関する画像は見つけられませんでしたが、よく似たこれは簡単に見つかりました

これは比較的有名なアルファ部隊のパッチのようですが、A以外はそっくりでしたのそれ以外は参考にしました。
で、元の画像を参考にしながらCHに変えて

ついでに少し小さいバージョンや、

さらに調子に乗ってAのアルファも作ってしまいました。

これらのパッチは比較的作りやすいのでわりと低価格でヤフオク出品できそうな気がします。

こんな感じでロシア装備の方もパッチが手に入らなくて困っておられるときは
moko_828_2@yahoo.co.jpまでメール頂けたら作ります。
アレコレさがすより早くて安いかもしれません。
  

Posted by MOKO at 16:58Comments(0)

2016年07月03日

グリーンベレーなパッチ作成

最近は何故かアメリカ陸軍で主にグリーンベレーの関係のパッチの製作依頼が多かったですね。
まずコレ



↑が本物
結構大きくて8×14cmくらいあります。
縁回りが白の物がないらしく作成依頼頂きました。

こんなパッチも


↑が本物の画像でこの人はヘルメットと腕に2枚貼ってますね。
あと、ネームパッチ


↑が本物

以前にも紹介しましたがこんなのもありました。

それとグリーンベレーじゃないですが、陸軍パラトルーパーのネームパッチも作りました。
たぶんパッチデザインはオリジナル


あとMARSOCモノだと思うんですがこんなネームパッチとか


このへんの既に作成済みのパッチでしたら1枚500~1500円程度で作ります。
お問い合わせください。
ご注文の多いパッチはヤフオクに出品するようにしてます。

こんなパッチが欲しいけど売ってないから作って!というご依頼もありましたら
moko_828_2@yahoo.co.jpまでメールください。
頑張ってお安く作ります。
  

Posted by MOKO at 00:14Comments(0)

2016年06月11日

US C-SOG パッチ作成


先日とある方からご依頼あって作ったパッチです。
US C-SOGとは米国最大の矯正/刑務所施設などの刑務官等を対象としたトレーニンググループらしいですね。
装備としてKSGショットガンを使う部隊のようで、もうすぐマルイから銃は発売されるのですが、パッチは探してもどこにも無いようでご依頼ありました。
実物はこんな感じです。



イラストをガイドラインにしながら実物画像の糸の運びを参考にしてコツコツとデータつくりました。試作でいいのが完成するまでトータル10時間くらいかかったような気がします。
ANAコマグリーンベレーの倍くらい時間かかりました。
2枚目の胸に着けてる四角いヤツも欲しいとの事でしたのでこちらはササッとできました。

今回の2枚とレンジャーグリーンのウェアに黒かコヨーテのプレートキャリアだけあれば即US-SOG 気分になれそうですね。あとはKSGの発送を待つだけ。
もうちょいちょい手を加えてそのうちヤフオク出品しようかと思います。
こんな感じで、こんなパッチ売ってないので作って~というようなご依頼ありましたら
moko_828_2@yahoo.co.jpまでメールください。

  

Posted by MOKO at 23:05Comments(2)

2016年06月05日

最近作ったネームパッチ達


先月はバタバタしててブログ更新する間がありませんでしたが、その間もいろんなお問い合わせやご依頼がありましてザッと紹介します。
まず海兵隊ネームパッチ

これは特種部隊でなく通常部隊らしいですね。
階級マークが刺繍ではなくピンバッジタイプです。バッジはAmazonで600円程度でしたのでつけてみました。


こちらはグリーンベレーのネームパッチ


こちらはオリジナルの鳥のマークが入ってます。


MARSOC楯型のドクロじゃないタイプのチームパッチも入手困難なようで作成のご依頼ありました。


こんなタイプのコールサインパッチのご依頼もありました。


これは横浜市のマークらしいです。

こんな感じで入手困難なモノや、オリジナルなものでもネームパッチ程度の刺繍でしたらササッと作りますのでご依頼ありましたら
moko_828_2@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。

  

Posted by MOKO at 22:32Comments(1)