スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月03日

海兵隊パッチ作ってみました

サバゲ用パッチ試作してたら、少し違うタイプも作りたくなってきましたが、手元にはワッペン用のつやのある生地しかなく、あんまりバリエーション作れませんでしたが、ちょうど戦闘服に合う色で作業のしやすいそうな生地が見本帳にあったので取り寄せてみました。
TANっぽい色とUCPとマルチカムの中間くらいの色の生地。
ホントはUCP柄とマルチカム柄そのもが欲しいのですが、めったになく、あってもすごく高いのです。レプリカの服買って切ったほうが安いんじゃないかと思うくらいです。

で、TANが来たら早速作ってみたかったのはこれ



そう、海兵隊の胸についているあのパッチ。
名前・階級・血液型が刺繍されています。
部隊によっていろいろレイアウトの違うものがあるみたいですがこのへんが標準かな?と思います。
作ってはみましたが、海兵隊のプレートキャリアもってないので貼るところないですね・・・。
でも文字変えながらいくつか試作


いつもように赤・黄・青のマーカータイプバージョンも


そのうちヤフオクで文字オーダーで注文とろうかと思います。
なんとか安くなるよう作りやすく工程を考えましたが、刺繍をきれいに出すのが難しいのと、マッジクテープ縫い付けるのも少し難しいので1枚800円くらいかなあ~

興味ある方moko_828_2@yahoo.co.jpまでメールください。
まだまだ研究段階ですのでオーダーとかでもお安く作りますよ。

取り寄せた生地達


  

Posted by MOKO at 17:40Comments(1)