スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月09日

MARSOC マリーン・レイダース パッチ の作製

前回、何か興味あったらメールくださいと載せていたら、とある方からこんな海兵隊パッチできますか?と連絡があり、画像を確認すると、形は標準的な海兵隊パッチですが、見慣れないマークが中心に入ったものでした。
現在する部隊のものか何か分かりませんでしたが、面白そうなのでご依頼を受けて作ってみました。

これは、そのときのデータを使っての自分用です。
依頼主さんに確認するとMARSOC(現マリーン・レイダース)という実在の部隊だそうです。海兵隊特殊部隊ですね。サバゲーマーなら憧れますね。
そのうちこれもヤフオクバリエーションにいれようかな~と思いますが、現在、800円という自殺価格で出品しているため実はあんまりオーダーがきても苦しいのです。なんでそんなことしてるかといえば”修行”のためです。
ワッペン・パッチは刺繍のミシンがあれば誰でも作れるというものではなく、いろんな加工の工程を経て完成に至ります。その中でどれだけ低コストで効率よく品質の高いモノを作れるかの修行ですね。
今回の海兵隊パッチだけでもかなりの犠牲が・・・

こんなのはほんの一部

でも皆さんからいろいろ難しいご注文を頂いたおかげでかなり修行でき、低コストで品質のいいパッチの作り方がわかってきました。
まだまだ試行錯誤中ですので品質は大手のワッペン屋さんには負ける部分もありますが、こんなの作れますか~ってのがあれば、
moko_828_2@yahoo.co.jpまでメールいただけたら柔軟に対応しますよ。まだまだ修行しないといけませんので。
  

Posted by MOKO at 18:09Comments(1)