スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月05日

パッチベース作ってみました


先日から試作してる海兵隊認識票タイプのパッチを手持ちの装備に貼ろうとすると、なかなかしっくりこない。
うちにある安めのタクティカルベストだと、アドミンポーチが付いているので貼れないことはないのだが、マガジンポーチがなんかジャマで海兵隊っぽくない。ここはすっきりマジックテープのメスだけであってほしいのだが外してもモールのテープがあるだけ・・・。
他の人の記事を見るとモールにメスのマジックテープを安全ピンで止めて着けてる方もおられましたがあんまりスマートじゃないなあと感じましたので作ってみました。


こんな感じで取り付けはスマートに
あ、ホントは上下2本通します

先日、背中に付けるマーカーパッチにチーム名を入れて数セット作ってくださいという依頼をいただきました。
やはりマーカーパッチは皆さん背中に着けるみたいですね。

でもうちのやつには背中にベースないので、こっちに移動して


作って装着した感想は、横はもう少し長くてもいいかなというのと縦は10cmだと少し遊ぶので8cmくらいで十分かなと感じました。
それと、もう少し見た目をスッキリさせて、色もTAN系にして、価格も500円くらいで作れれば需要あるかなと勝手に思っています。

今は黒しかないのでそのうちTAN系の色のマッジクテープ取り寄せてスマートなやつ作る予定です。
けど、結構高いんですよマジックテープって・・・。

その他ご興味ある方はmoko_828_2@yahoo.co.jpまでメールください。  

Posted by MOKO at 12:43Comments(0)

2016年03月04日

ネームテープ作ってみました


昨日届いたUCPとマルカムの中間みたいな色の生地を使って戦闘服の胸に着けるネームテープ作ってみました。

UCPにはあんまり違和感ないと感じます。

マルカムではちょっと違和感あるかな。
このレプリカは色味が明るい色彩なので暗い色彩のタイプだとしっくりくるかな?

とりあえず作ってみた感想は綺麗な形に縫い上げるのがすごく難しく、海兵隊パッチのような仕様じゃないととてもお手軽価格で作れないなあと感じました。
すでにいくつかのショップからもオーダーのネームテープ作ってる所あるしそれほど高い値段でもないし無理に商品化しなくてもいいかなあ。

興味ある方、何かオーダーワッペンの依頼あるかたはお気軽にmoko_828_2@yahoo.co.jpまでメールください。まだ研究中ですので格安で作りますよー。  

Posted by MOKO at 22:17Comments(0)

2016年03月03日

海兵隊パッチ作ってみました

サバゲ用パッチ試作してたら、少し違うタイプも作りたくなってきましたが、手元にはワッペン用のつやのある生地しかなく、あんまりバリエーション作れませんでしたが、ちょうど戦闘服に合う色で作業のしやすいそうな生地が見本帳にあったので取り寄せてみました。
TANっぽい色とUCPとマルチカムの中間くらいの色の生地。
ホントはUCP柄とマルチカム柄そのもが欲しいのですが、めったになく、あってもすごく高いのです。レプリカの服買って切ったほうが安いんじゃないかと思うくらいです。

で、TANが来たら早速作ってみたかったのはこれ



そう、海兵隊の胸についているあのパッチ。
名前・階級・血液型が刺繍されています。
部隊によっていろいろレイアウトの違うものがあるみたいですがこのへんが標準かな?と思います。
作ってはみましたが、海兵隊のプレートキャリアもってないので貼るところないですね・・・。
でも文字変えながらいくつか試作


いつもように赤・黄・青のマーカータイプバージョンも


そのうちヤフオクで文字オーダーで注文とろうかと思います。
なんとか安くなるよう作りやすく工程を考えましたが、刺繍をきれいに出すのが難しいのと、マッジクテープ縫い付けるのも少し難しいので1枚800円くらいかなあ~

興味ある方moko_828_2@yahoo.co.jpまでメールください。
まだまだ研究段階ですのでオーダーとかでもお安く作りますよ。

取り寄せた生地達


  

Posted by MOKO at 17:40Comments(1)

2016年03月01日

サバゲ用パッチ(ワッペン) イージーオーダー始めました

サバゲ用パッチの試作初めて1ヶ月、その間にヤフオクで何十枚か買っていただいたので作製・発送もなれてきました。
POLICE、FBI、POLIZEIなど軍隊などではなく警察関係のものが意外とご注文が多く、メジャーな軍特殊部隊とかでなくみんなとチョッと違った装備がしたい方へのスキマ商品的なところを今後も狙っていきたいと思います。

アレコレやってるうちに少し作業に余裕が出てきましたので、簡単なオーダーを始めました。
手持ちのワッペン用の生地しかありませんので今のところベースは 黒・オリーブグリーン・赤・黄色の4色ベースだけです。
サイズも今のところ縦25mm×横幅25~80mm以内です。
価格も送料込みで700円としばらく儲け無し価格です。



刺繍できる文字体はアルファベット・数字はサンプルのゴシック体のみ、日本語は下のほうにあるサンプルの楷書体・ゴシック体・明朝体・行書体です。
文字の大きさは高さが15mmで固定、幅は字数によって変わります(8mm~15mm程度でしょうか)
文字数に制限はありませんが、無理の無い字数でお願いしたいですね。
文字の間隔・バランスはできるだけカッコよく仕上げますのでお任せ頂きたいですが、”左右に空白を多めにとって”とか”文字の間隔一文字ほどあけて”程度のリクエストでしたらお受けします
文字の色は黒・白・オリーブグリーン・赤・黄・金・銀が基本からーですが、手持ちの刺繍糸が1000色くらいあるのでだいたい何でもできます。でもラメ入り入りとか特殊な色はムリです。


しばらくこの仕様でヤフオクで注文とろうかと思います。


小さいやつもこんな感じで着けるとなんかカッコいい

画像検索してるとこんな感の小さいやつでLAとがG01とか何か補助的な識別のパッチ着けてるの見かけますね



そうち胸に着ける80~120mm仕様も作ろうかと思います。  

Posted by MOKO at 16:04Comments(0)