スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月19日

またまたロシア系パッチです


ロシア連邦麻薬流通監督庁ФСКН(FSKN)という所のパッチです。
サイズは少し大きめ100mm×170mmくらいです。
実物はこれ⤵


同じく、FSKN関係です。
478パッチはサンクトペテルブルク+レニングラード州のГРОМパッチで行政区分コードで47(サンクトペテルブルク)78(レニングラード州)の2つを掛け合わせたパッチになってます。行政区分をパッチに取り入れるのはFSKNぐらいと聞いています。との情報を依頼者さんから頂きました。


いろいろ作りました❗。

ちなみにロシアのキリル文字は刺繍フォントには無いので478パッチなんかの場合はすべてデータを地道に作らないといけないのですが、一番上の背中のパッチみたいな書体でしたらアルファベットのフォントを反転させたり、少し形を変えるだけで使えるときがあります。ПはHから変形、Бはbから変形など。

こんな感じで手に入りにくいパッチやオリジナルパッチなどのご用ありましたら、
moko_828_2@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。ロープライスでお作りしますよ。ブログネタにしながら!

ところで、今日久しぶりにサバゲに行って参りました。場所は同じ和歌山のバトルランド1さん。
うちから約一時間の距離にあります。
台風接近やら低気圧やらで天気予報どおり朝から雨⤵。一緒に行くはずだったパートナーは子供と映画に行きますとの事でキャンセル。しかたなく一人で参加。屋外型フィールドなので、ずぶ濡れ覚悟で出発しました。
着いてみてビックリ❗。スタート地点に以前はなかった屋根が設置されてました。雨天用というよりあのキツかった日差し対策でオーナーさんが建ててくれたみたい。これのおかげで少々の雨ではぬれませんでした。

バリケード(主に軽自動車)も増えてました。

今回はブーツはやめて長靴に。カッコわるいけどヌチャヌチャの泥も平気。さらに洗うのも簡単!

今回銃はG3A3。ほとんど外装はプラだから水に強そうだから。分解も簡単だしね。
ちなみにこれはマルイではなくてJG製のG3A3。
マルイのコピーで同じ部品構成なのに全然ギシギシしない。ハンドガードなんかも肉厚のプラ一体成形でマルイより改良されてます。
ほとんどプラだから軽いのなんの。片手で持ってスコープ覗きながら撃つことも難しくありません。

来月の8時間耐久サバゲもコレ使うとしよう。


  

Posted by MOKO at 00:01Comments(0)