2016年03月05日

パッチベース作ってみました

パッチベース作ってみました
先日から試作してる海兵隊認識票タイプのパッチを手持ちの装備に貼ろうとすると、なかなかしっくりこない。
うちにある安めのタクティカルベストだと、アドミンポーチが付いているので貼れないことはないのだが、マガジンポーチがなんかジャマで海兵隊っぽくない。ここはすっきりマジックテープのメスだけであってほしいのだが外してもモールのテープがあるだけ・・・。
他の人の記事を見るとモールにメスのマジックテープを安全ピンで止めて着けてる方もおられましたがあんまりスマートじゃないなあと感じましたので作ってみました。

パッチベース作ってみました
こんな感じで取り付けはスマートに
あ、ホントは上下2本通します

先日、背中に付けるマーカーパッチにチーム名を入れて数セット作ってくださいという依頼をいただきました。
やはりマーカーパッチは皆さん背中に着けるみたいですね。

でもうちのやつには背中にベースないので、こっちに移動して
パッチベース作ってみました

作って装着した感想は、横はもう少し長くてもいいかなというのと縦は10cmだと少し遊ぶので8cmくらいで十分かなと感じました。
それと、もう少し見た目をスッキリさせて、色もTAN系にして、価格も500円くらいで作れれば需要あるかなと勝手に思っています。

今は黒しかないのでそのうちTAN系の色のマッジクテープ取り寄せてスマートなやつ作る予定です。
けど、結構高いんですよマジックテープって・・・。

その他ご興味ある方はmoko_828_2@yahoo.co.jpまでメールください。



Posted by MOKO at 12:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。